助けあいジャパン

October 8, 2013

言い訳論

言い訳

つまらないプライドとか
たいした事のない拘りに
我々はどれだけ左右されているか

絶対こうあるべきだ とか
これが絶対に正しい
それは間違っている とか

自分を縛っているもののは
自分自身であることに気付く

思った通りにならなかった場合
(そしてこれが圧倒的に多いのだけれど)

「ま、仕方ない。残念だけれど」
と、現実を受け入れることになる

you can't have everything の真理

そうだ!
みんな何かを我慢して生きてる

だって。。。
あの時、あーだった、こーだった
実は。。。
本当は。。。
本音いえば。。。

言い訳することは
みっともなくて
出来れば避けたい事だけれど

言い訳することで
救われることもある

メメしい言い訳は
あまり聞きたくないものではあるけど
言い訳を受け入れる事で
楽になることもあるのだ

言い訳
繰り言
挫折話。。。

残念な気持ち
失敗体験
全然
恥ずかしいことじゃない
それをカミングアウトする

結果は
大成功だろうが
大失敗だろうが
実は大して違いはない

大きな流れの中で
バランスはとれている

言い訳
繰り言
挫折話。。。

明日への希望の糸口となる例は
いくつも見てきた

何でもあり(笑)
いいじゃん
OKだ!

笑い飛ばしてしまおう
Powered By Blogger