助けあいジャパン

August 4, 2013

Sludge 心の澱(おり)について(私信)

健康で元気な時には考えもしない
どす黒く渦巻くような
気分の悪さが
突然胸の奥から
襲ってくることがある

きっかけは本人以外憶えていないような
些細な事がほとんどで
いつもなら軽く
笑い飛ばせることが
体の奥の方で
きいきいと疼き出す

sludge
sludge
心の襞に
澱んでいる澱(おり)
最悪の気分の
濃縮(conc.)ジュース

過去の
様々な体験
「イヤな気分」
ネガティブな自分の

辛かった事
苦痛や
恥ずかしい
失敗

忘れてしまいたい事は
誰にでもある
今さら誰にも聞けない
誰にも言いたくない
誰にも知られたくない
遺したくないものも
あるはずだ

sludge
sludge
心の襞に
澱んでいる澱(おり)
最悪の気分の
濃縮(conc.)ジュース

sludge
sludge
心の澱(おり)
最悪の気分の
濃縮(conc.)ジュース

「いつも」は
どこかにしまい込んで
「なかった事」にしている
不快な刺(とげ)

心が弱ると
何かの拍子に
痛みだす
身体が悲鳴を上げてている

健康な時には考えもしない
些細な事ばかり
本人以外憶えていないような
些細な事がほとんどで

いつもなら
へへへとか
ふんっとか
笑い飛ばせることでも

心が弱っていると
負けそうになる

sludge
sludge
心の襞に
澱んでいる澱(おり)
最悪の気分の
濃縮(conc.)ジュース

sludge
sludge
澱んでいる
心の澱

こんな完璧に晴れた
真夏の早朝の空の下で
突然訪れる
この最悪の気分を
どうしよう?
どうすりゃいいんだ?
自分の心が
ヒリヒリしてしている

sludge
sludge
心の襞に
澱んでいる澱(おり)
最悪の気分の
濃縮(conc.)ジュース

sludge
sludge
心の襞に
澱んでいる澱(おり)
最悪の気分の
濃縮(conc.)ジュース


〜〜〜〜〜〜〜〜

ハックル業務連絡
丈二殿:初めはFBのエントリーを書いているうちに、気分がロックになってしまうという僕の例の癖が出てきちゃって(笑)、このフレーズが先走ってしまい書きました。初稿です。体調も悪くなく安定してます。marc

Powered By Blogger