助けあいジャパン

August 10, 2013

Last Days

FBでの佐久間正英さんのエントリー。
同世代のアーティスト。進行胃癌、転移性脳腫瘍のCOをした方。
https://www.facebook.com/masahidesakuma?hc_location=timeline

<自分の日々の気持ちを書き残しておこう、とEverNoteに「Last Days」という日記項目を追加。同時に最後になるであろうソロアルバムの構想も始めた。タイトルはもちろん「Last Days」。>

<引用)いつ死ぬかはわからない、でも確実にその死は一歩一歩近づいて来る …と思うと、実はそれは誰にでも当てはまる当たり前のことでしかない。自分の余命はそういう意味ではみんなとあまり変わりはない。そんな風にも考えた。
癌などと言う厄介な病気になってしまったが、冷静に思えば突発的病気や事故等に会うよりは、人生を振り返ったり改めて考えたり、大切な人たちの事を思ってみたり、身辺整理の時間を持てたり、感謝の心を育てられたり。案外悪くはないのかもしれない。>

僕も今、全く同じような心境です。これも何かのご縁、お互いの人生を楽しみましょう。
Powered By Blogger