助けあいジャパン

May 25, 2013

ねむいねむいと眠れない夜

化学療法13クールも後半。毎回の体調の変化が分かるようになってきた。

クール開始すると、同時に強力な制吐剤とステロイドが始まるので
元気になる。いわゆるカラ元気状態でお腹も減るし元気が出るのだ。
満タンにしてSSでチェックして走り始めた状態
そして次の1週間も勢いでいける。
ただし、徐々に元気が滞ってくる。
3週目。日によって体調に波がある。ど〜んと疲労感と倦怠感。
一日中ぼーっとしている日もあれば、
自分でも意外なほど活動できる日がある(今ココ)。
あれ〜こんなはずじゃないんだけどな〜という焦燥感。
第4週。化学療法の副作用が少なくなり3週目より安定?
集中力が続かなかったり、精神的にいらいらしつつ。
ケアレスミス多し。何を考えていたのか忘れちゃったり
やるべき事も出来ずに、あっという間に時間が過ぎて。。。
4週で次のクールへ。

この繰り返し。
速いなあ、時の流れ。
昨日は合計11時間くらい眠ってしまった。
夕方、夕食後もうつらうつらしていて、
こんな時間に目覚めてしまった。
昼夜逆転必至。よくないパターン。
焦っても仕方ないけど
時間は無限にある訳じゃないし
Powered By Blogger