助けあいジャパン

May 11, 2013

じぇじぇじぇ

というフレーズがおじさん達も含めて巷に溢れてる(笑)
NHK朝のテレビ「あまちゃん」
http://www1.nhk.or.jp/amachan/

病院での朝はテレビがお約束で、前々回シリーズの「うめちゃん先生」堀北真希は安定した人気だった(彼女が気に入らない男はいないだろう)。前回の「純と愛」は、NHK大阪制作。これは始まってすぐに観なくなった。朝のシリーズはシリアスな話はだめだ。一日がスタートから暗くなってしまう。僕らとーしろでもコリャいかんって思った。一生懸命演じていた役者さんが可哀想。名前もうる覚え(ごめんね)。
 
テレビよりキャプチャー(直接撮影)

主役の能年玲奈は、僕ら世代からすると娘以下の世代。だってお母さん役がキョンキョンだもん。可愛いし快活で爽やか。朝は彼女みたいな元気になるキャラを観たい。脇を固めるキャスティングもいいし、展開も心地よい。回を重ねるごとに面白くなる。さすがクドカンさん。第1回目のオープニングの音楽と映像だけで、今回は面白いだろうとその違いを確信させた。初めから空気が違ってた。これが、じぇじぇじぇ!の顔。
Powered By Blogger