助けあいジャパン

April 8, 2013

てか、LTEって何よ

諸般の事情でi-Phone 5に変更することした。キャリアをSoftbank+E-Mobileから、Au一社にした(戻した)のだ。ところが、様々な変更がうまくいかない。しっくりこないのだ。Wi-Fiの接続が不安定で一回切れるとなかなか繋がらない。この新しい機種にすればテダリングすることで快適&便利になるハズだったんだけどなあ・・・。

さらにいろいろ弄っているうちに、さらに泥沼(どつぼ)にハマってしまった。
集中力がないので「ま、いっか」ばっかりで、先に進まない。
次々に設定した(ハズ)の暗証番号も、間違えて入力したみたいだ(老眼には辛い。後で大きくする方法に気づいた)。

現在は院長室からこーめい先生のWi-Fi経由で接続中。
そもそもLTEって何なのさ。WiFi との違いが解ってない。
(という位の理解しかしていません)。
困ったな。
説明が判りにくすぎじゃね。ふん。

といいうことで、問題解決までメールの返信できるかどうか判りません。
ご迷惑をおかけしますが、よろしく寛容のほど
-------------

ということで、四苦八苦したけれど、何とか解決しました。ご心配おかけしました。
いつもそうなのだけれど問題となっていたのは、些細なことみたいだ。
それにしても、マニュアルが判りにくいよ。ぷんぷん。

Powered By Blogger