助けあいジャパン

March 1, 2013

びんびんですが、何か?

今日、八沢川のご主人が持ってきてくれた「すっぽん」の生き血。

フレッシュで貴重なものだ。キンキンに冷やしているからか、目を閉じて飲めば色も味も全然わからない、普通のグレープジュースと同じ感じ。僕の身体を心配してくれる、お店の人たちの気持ちが嬉しい。有り難く頂きます。

ご主人曰く、一気に全部飲むと「精がつきすぎる!」ので、2−3回に分けて飲まないといけないそうな。どうなっちまうんだ?超人ハルクみたいになっちゃうのか?
なわけない。

ということで、えいっつ、と飲み込んだ。実は爬虫類苦手なのだ(笑)。
今のところ目立った「変化」はありません(笑)。
Powered By Blogger