助けあいジャパン

January 1, 2013

元旦2013

30日から外泊して自宅で静養中。やはり自宅はいいなあ。この正月は自宅でおせちとお雑煮という幸せ。とくに何をするというわけでもなく、うだうだと過ごして年が明けた。体調もまずます。新春メッセージをこのブログに書こうかとも思ったけれど、止めとくことにした。ふつうの生活をふつうに続ける事。これが今の僕にとって一番大切な事だから。

今はささやかなことでもできるだけ書き留めておくようにしたい。やれる事をやれる範囲で。その意味で、ちょっとリセットして途中で中断している書き物も再開したい。自宅(とか病室)で書き物をしてると、どうしても睡魔に襲われてしまうという悩みを、先日さとなお君に言ったら、ノマドの効能について教えてもらった。ふーむなるほど、やってみる価値は十分ありそうだ。


Powered By Blogger