助けあいジャパン

December 24, 2012

クリスマス・イヴ2012

あわわわ。前回エントリーから時間が経ってしまった。とにかく飛ぶように時間が過ぎてゆく。病気発覚以来、時間感覚が少し変容した感じがある。上手く言えないけれど。何しろ一日中眠くて傾眠状態(苦痛はない)で、あっという間に一日が終わってしまう。今更焦るわけではないけれど、限られた時間をいかに有意義に過ごせるかは僕にとって切実な問題なのだ。

年末のクリスマス・ウィークエンド。今回のテモダール化学療法クールは12/18 ~ 22にて無事終了。強力な制吐剤イメンドが効いて嘔気もなく、食欲もまずまず大丈夫だった。倦怠感と眠気。以前の化学療法で苦労されていた患者さん知るだけに今の状況はありがたいと感じる。

午後からじょうじ君とさくちゃんが病院へ。FMサルースの新年番組の電話収録をする。香月さん&まなさん、楽しい時間をありがとう。病室で収録後は、遅めの昼ご飯を自由ヶ丘「梅華」。B級だけどみんな大満足。こういう「普通の時間」が嬉しい。

午後夕方から自宅に戻る。全員集合は、なんだか久しぶりだ。晩御飯は頂き物の最高に美味しい牛肉を堪能した。夜はみんなの話を聞きながら、リビングのマッサージチェアから一歩も動かず・・・凝りをほぐして夜更かし。24時過ぎに就寝。幸せ。

メリークリスマス!
リセットした感覚。さて、また書き始めるかな。
Powered By Blogger