助けあいジャパン

November 9, 2012

閃いてなんぼ

能力(脳力)の低下がひどい。いわゆる「閃く」頻度が低くなっただけではなく「閃いた」としても、ちょっと経つと内容を忘れてしまうのだ。閃いたことを覚えていればまだ救いがあるが、何を閃いたのかを忘れちゃったりする。もともと年齢的な要素は大きいと思うけれど、病気をしてからさらに進行した感じもある。最近では「そもそも何を話していたのか」がわからなくなってしまうこともあった。一言で言えば集中力の無さということなんだろう。情けない話だ。筋力維持ののリハビリもこのところサボっているし、このダメダメ状態を自分で意識しておかないとまずい。
Powered By Blogger