助けあいジャパン

August 19, 2012

あきん亭(岐阜)食べに行く価値あり

名古屋の叔父から「お取り寄せ」を送っていただいた。岐阜の恵那市の「あきん亭」。
彼によく若いころ連れて行ってもらった湯河原の「大西」のラーメンを彷彿とさせる。
ばっちり好みの味。スープの澄んだ醤油味、縮れの少ない直麺。もちろん固めでいただく。スープは上品な魚介系プラス鶏がらで優しい。全体的なバランスがとても良く、クラシックの直球勝負という感じ。厚みがあって食べごたえのあるチャーシュも美味しい。メンマも僕の好み。大満足で食べ終わった直後にもう一杯食べられそうって思ったのは久しぶりかも(笑)。うまうま。
Powered By Blogger