助けあいジャパン

May 24, 2012

アルコールの神様

アルコールを全く飲んでいない状態で、かれこれ6週間なんだって今日気がついた。もともとそんなにアルコールに強かったわけではないけれど、ここ20年はまあ「ふつうに好き」だった。ビールは水みたいなもんで連日だし、焼酎かウィスキーの適量が一日の〆だった。
キンキンに冷えたビールの美味しさも、美味しい料理と楽しむワインも、仲間と飲むお酒の楽しさも、ぜーんぶ無条件に認めるけれど、ああ、早く良くなって酒が飲みたい!って不思議なくらいに思わない。全く飲まなくても困らない(身体が欲していない)ってことに気がついた。そんなものだったんだ。

わりと新鮮な発見。(気づくの遅すぎw)
人生を豊かにしてくれたお酒の素晴らしさには、感謝しつつ自分としては卒業した感じか。

お陰様で順調です。皆様有難うございます。
このブログが毎日更新してなくてご心配なく。ぼちぼちやっていますので。

Powered By Blogger