助けあいジャパン

March 28, 2012

「解」∵(何故ならば...):タイトル

2009年暮れから、ずーっと気になっていた懸案事項。その一つが今日解決した。ずっと喉の奥に小骨が刺さっているような痛みを感じていたのだ。仕事を休んで、ベッドに引きこもるほどではない。そのくらいのダメージなんて(大人なら)一つや二つは誰でもあるだろう。でも、疲れが溜まって気分的にLow moodな時には、ボディーブローのように利いてくるダメージになる。大人になるということは、そんな「いろんな事を自分の人生に背負う事」なのだ。

人生の折り返し地点を過ぎた今、諦念と納得のバランスを取りながら、みんなそうやって生きているんだとしみじみ思うようになった。人生で起こる様々な事は「プラス」と「マイナス」だけで相殺し切れるものではない。そして、未知の様々な関数や変数が出てくるのがまた楽しく面白いこところなんだろう。若い頃にはまだその事を全然わかっていなかった、と思う。

自分は幸運に恵まれた時間を生きていると、今日も天に向かって感謝した。久しぶりに詩を書いた/
Powered By Blogger