助けあいジャパン

March 21, 2012

大舞台に立つことの勇気

ここ10年来の僕の懸案事項が、一段落して落ち着きつつある。まだまだ先は長いのだけれど、トンネルの出口が薄ぼんやりと見えてきて、これからまだ歩き続ける勇気が出てきた。つまり、そういうことなのだ、と今改めて思う。辛く厳しい道であったとしても、自分の位置さえわかれば随分救われた気持ちになる。有り難い事に、今まで積み上げてきたことで得られた社会的信用というものの大切さを痛感した午後。夜は1200m しっかりと泳いだ。

今日の選抜開会式。石巻の男の子の選手宣誓は素晴らしかった。いいぞ、若者、たいしたもんだ!彼は一生の大舞台を立派に務めたと思う。

Powered By Blogger