助けあいジャパン

March 15, 2012

いい買い物をするならギリギリだ


今日の花。素材が美しいのだから、写真が美しいのはアタリマエだ。テクノロジーが進歩したことにより、僕らのような何もわかっていないアマチュアでも、「それなりの画質/w」の写真を撮る事が出来るようになった。でも、FB友達のSさんの花の写真を拝見すると、プロのカメラマンの凄さがわかる。全然違うのだ。プロの感性の凄さ。空間と時間。空気感、ゆらぎ、光の捉え方、陰影の妙、その瞬間を切り取るテクニック。僕のおもちゃみたいなi-phoneだってこのくらいの写真が撮影できるのだから、ちゃんとしたカメラで写真を撮れたら楽しいだろうなあ。さしあたり神保町の古本屋で情報収集してみよう。

X-Pro1欲しい(←まともな写真を撮ったこともないくせに、形から入るワタクシ/w)なあ。人生の折り返し地点をとうに過ぎちゃっている訳だから「一生もの」というか「本物」を買うとすれば今しかないと思うのだ。今使わなければ多分この先もチャンスはないのだろう。人生を豊かにするささやかな贅沢どんどん投資したいと思う。

今日は変則的なスケジュール。朝イチで施設在宅の往診、消防署産業医レクチャーを終わってから有楽町へ。お昼ご飯は万世排骨麺。午後は横浜に移動して理事会。会議が存外さらりと早く終わってしまったので、のんびりとした午後を過ごした。ジムへ寄り久しぶりに30本1500m/45分間。最後の方はさすがに必死でストローク。気持ちいい疲労感で帰宅。カラスミのパスタと新じゃが芋のポタージュ。うまし/w
Powered By Blogger