助けあいジャパン

March 8, 2012

旅立ちの日

当直明け。夜明け前に典型的なPD。ディープなケース。僕がみているのは医学的問題という、ごく一部だけ。それでこれだけ大変なんだから、社会生活の中でどれだけの人たちが振り回されているのだろう。救急隊チームは本当に大変だったみたいだ。その苦労を労った。午後からいつもの回診。徹夜明けのテンションであいちゃん&しょうこちゃんに助けられつつ/w。画像はロビーの花。春のかほり。-phoneにて撮影。

自宅に戻り、ちょっと仮眠をとって着替えてから、看護学校の卒業謝恩会@浦和(遠い!)へ。看護学校というのは医学系学校の典型の厳しいプロ養成校。厳しい実習と試験を通り過ぎて卒業、そして国家試験を終わった彼らには前途洋々たる未来が待っている。おめでとう! 恒例のスライドで今年もちょっとウルっときた。泥のように疲れて爆睡してタクシーで帰宅。今日も濃かった一日。



Powered By Blogger