助けあいジャパン

March 6, 2012

越えなければならないハードル

「屹立03062012」 今日の汐留。

午後のポート手術終了後、日テレに移動して助けあいジャパン関連の打ち合わせ。今なお被災地で苦労されている人たちに、あの映画を見せてあげたいと思う。彼らの笑顔をみたいという、実にシンプルで青臭い夢なのだけれど、それの実現に向けての越えなければならないいくつかのハードルが少しづつ見えてきた。結局はビジネスというマネーマターと、助けあいというエモーショナルマターをどうバランスを取るかという話なのだ。ミーティング終了後は、いしじゅんと加藤さんと3人でシャンファンで晩ご飯。様々な有意義なディスカッション。311一周忌と、法人としてのもろもろのタイミングを考えると、今こそ自分たちの立ち位置を見直して組織固めをする時期なんだと思う。
Powered By Blogger