助けあいジャパン

March 3, 2012

油断大敵教会@香味屋

朝起きたときから晩ご飯を美味しく食べるためにどうしよう?と一日の食事のスケジュール(ペース配分)を考えつつ過ごした(笑) FB友達の主催する「油断大敵教会」の第2回目のオフ会。この会は昨年の311以降元気のなかった「外食産業を救済しよう!」という呼びかけに集った人たちの集まり。僕は伊藤章良さん繫がりで辿り着いた。たまにはギトギト系も思いっきり食べちまおう!という趣旨で、そうそうたるメンバーが多士済々が100人。場所は入谷の「香味屋」。下町の老舗「洋食屋」。画像のメニュー「すべて」を制覇。看板のメンチカツはもちろん、〆のハヤシライスはさすがに美味しかった。海老フライ&タルタルソースは鉄板で、牛タンコロッケ、かにクリームコロッケ、サイドのカツサンド、玉子サンドも秀逸。で、僕がきょう一番美味しく感じたのは「スパゲッティ・ナポリタン」/w 食べるのに忙しくてあまり多くの人と話せなかったけれど、知り合った人たちはそれぞれの世界で活躍している人たちばかりなので、面白い人たちが多くあっという間の2時間。さすがにお腹いっぱいで「うっぷ!」状態で帰宅。あ〜喰った喰った。

本日のメニュー。これを全部制覇

定番ハヤシライスの「海」/w
Powered By Blogger