助けあいジャパン

March 11, 2012

@14:46, 311, 2012

311。1年が経った。月並みだけれど、短いようで長い一年間だった。朝起きた時からなんとも言えない気分。浮遊感というか身の置き所が定まらない不安定な気分だった。この1年間で起こった様々な事に思いを馳せながら、過ごそうと思った。股関節の痛みもじっくりとストレッチをして眠ったら、すっきりした。まずは青山一丁目から麻布十番まで3.5kmウォーキング。ごく普通の休日の街並。そう、それでいいのだ。とっとこ歩き&つらつら考えながら、「助けあいジャパン」本部へ。

1年前には想像もしなかった多くの出会いがあった。今日は特別なイベントではなく、助けあいの仲間達と一緒にその時間を共有したかった。14:46 東北の海岸のskype画像を観ながら黙祷。いろんなことを感じて考えたし、会場の人たちともいろんなことを話したのだけれど、不思議な事に全然憶えていない。夢の中の出来事のような感じ。僕だけじゃなくて、今日会った人たちは皆、ちょっとヘンだった気がする。心ここにあらず・・・的な感覚。そんな午後。とにかく、1年はひとつの区切り。この活動はまだまだ続く。自分なりに気分をリセットできたからいいとしよう。

16時解散。もっと歩きたかったので、麻布十番から西へ歩く事にした。麻布十番、六本木、青山を通って渋谷へ、渋谷から246を進み、駒沢公園辺りで突然雨が降りだした。9.5km。
http://share.abvio.com/dcd2/5cb9/4ec8/83ec/Walkmeter-Walk-20120311-1610.kml

Powered By Blogger