助けあいジャパン

February 9, 2012

手帳新調ワクワク記入

さとなお君つながりでお知り合いになった佐々木かをりさんから、アクションプランナーと彼女の著作を頂いた。今年の暮れ頃からアナログの手帳の良さを再確認して今年から数年ぶりにI-CALなどのデジタルデータと手書きのアナログデータを試しに併用してみようと思っていたのだ。実は高橋書店のプロデューサーのOさんから「日本で一番売れている手帳」もすでに頂いていて、すでに試しに使っていたのだけれど、彼女の本を読んだら「これしかない!」と、本日手帳の移行を敢行してしまった。浮気者のワタクシ。
オレンジ色をリクエストしたら、思い描いていた通りの手帳が届いて、佐々木さんの心遣いに感激した。唯一の難点は大きいこと。タダでさえ重くてダウンサイズしたいと思っている鞄の中身がまた増えてしまった。仕方ないけど。手帳を新しくするとワウワクする。

午後はThe GINZAにて撮影。これもちょっと新しい試み。後日あらためて記録しておく予定。夜はトリウミ弁護士と五反田「風」で呑み。ずんずん話を進めることになった。帰宅してFBにて、助けあいジャパンの根っことなる「はげましブラザーズ」改め「砂肝ブラザーズ」の深夜ネット会合(爆)。充実の研究日。

Powered By Blogger