助けあいジャパン

January 3, 2012

黒崎の鼻2012

黒崎の鼻新春BBQ。2009年暮れにオヤジが亡くなって2010年は急遽中止、2011年は皆のスケジュールが合わず計画断念ということで、2年ぶりの聖地だ。今日はま&じ、SSUのほ&す、チャイの5人のメンバー。今日も僕らしかいないプライベートビーチ状態。残念ながら早朝は雲が多くて富士山がなかなか姿を見せなかったけれど、後半になって徐々に姿を見せてくれた。海は穏やか。おっさん5人が焚き火を囲みながらだらだらと過ごす(だけ/W)。今回のメニューは具沢山の豚汁を楽しんだ後にキムチを投入してチゲ鍋風に。〆は絶品のお餅とうどん。焼き物は山形牛のサーロインをシェアした。今回はNEX-5持参で、黒崎の鼻にある不思議なパワーを撮影したかった。いくつか異次元的な写真が撮れたかな(自画自賛)/
早朝から4時間以上いたのになんだか夢の中の出来事みたいにあっという間に時間が流れる。今回も至福の時間だった。次回はGWのキャンプを復活しましょう!ということで解散。
ま&じはいつものように横浜に戻り、スーパー銭湯「ゆけむりの里」でまったり。画像はたまプラで偶然遭遇した「昇り龍」雲。新年早々、縁起がいいっ!
考えてみると、雲は「ある形」で空の上に皆に平等に存在している。その雲が「昇り龍」に見えるかどうか?空を見上げてその雲に気付くかどうか?この「たまたま」の偶然性が「幸運」の本質なのではないか?と思うのだ。だから、笑い飛ばすことはしない。しっかりとその「天からのメッセージを受け止められた」自分には、今年もまた何か良いことがありそうだ!とポジティブに考えることにしよう。素直にうれしい出来事。
Powered By Blogger