助けあいジャパン

December 4, 2011

アクティブ・ウォーキング 20km

 11時から歯科K先生の華麗なテクニックで1時間。微睡んでいるうちに終了。歯科治療っていうのは特殊で我々医師は全然その内容が判らないものなのだ。ましてや自分の口の中のことは判らない(笑)。信頼の於ける歯科医に任せるしかないのだ。幸い僕はいい歯科医に恵まれている。まだまだ治さなければならない部分があるみたいだけれど、美味しく食べられることは健康の基本で、歯は大切だと思う。

快晴。空気が澄んでいて気持ちのいい天気だ。カメラと着替えのTシャツとタオルをメッセンジャーバッグに詰めて、歯科の後、歩き始めることにした。今日の唯一の決め事は、信号以外、立ち止まらない事。たまプラから渋谷まで。渋谷からジムへ直行しジャクージとサウナでまったり。極楽極楽。瞬間最低体重で67kg。ふふふ。

Walkmeter ルート: たまプラから渋谷方面, 時間 3:51:26, 20.49 km, 32960歩、
マップ: http://j.mp/tZF5Ye, 平均 11:18 /km, 1403 カロリー.


一定時間歩き続ける間中、いろんな事を(まさに煩悩を抱えて)考えている。でも、矛盾するようだけれど、論理的なことは何にも考えていない。まさに無心無我の心境になる気持ちのいいエンドルフィンが出るみたいだ。宗教の修行だったら「行」。今日の20km程度だったら、ちょっとコツを掴むことと自分あった靴があれば、ふつうに歩く分には全然苦にならない。だから、24時間マラソンとかでタレントが100kmくらいジョッギングするのは半年くらいかけてトレーニングすればそこそこ可能なんだろう。これは新たな発見だった。次の目標は30kmウォーキング(距離)と、10km/1h(スピード)。このスピードになるとジョッギングとウォーキングを混ぜて走らざる得なくなる。スピードはある意味どうでもいい。時間内完走をめざすのだから。当分は時間を見つけてアクティブウォーキング続けようっと。
Powered By Blogger