助けあいジャパン

December 11, 2011

歩くために歩いた日曜日の午後

気持ちのいいスコーンと抜けた青空の冬の日曜日。名古屋から帰り、年末に向けてこれからが忙しい。今週は毎晩夜の用事が入っているので、ジムに行けそうもない。ということで歩く事にした。法事の用事でデパートの外商に行かねばならず、10時の開店とともに用事を済ませてから歩き始めた。今日の目標は30km。唯一のルールは日没まで立ち止まらないで歩き続ける事。

たまプラ〜溝の口〜二子玉川〜駒沢公園〜駒沢通り〜中目黒〜代官山〜青山通り〜赤坂〜麹町〜市ヶ谷〜九段〜神保町と歩いた。27.8km , 4時間35分。平均で6km/h, 9分30秒/km、今日はトータルで1990Kcal消費。全然楽勝。このペースならまだまだ行けると思った。休日に40kmなら全然問題なさそう。次は5時間40kmを目標で歩いてみよう。今日も何にも考えずに、いっぱい考えた。エンドルフィンがたくさん出たと思う。このナテュラルハイはくせになる。

僕の人生の不得意科目(たくさんある!)の一つに、実は長距離走があって、フルマラソンを走る連中を、羨望と嫉妬を感じつつ眺めていたのだけれど、もしかしたら、「やればできるかもしれない」という「希望の光」がうっすらと見えてきたかも(笑)。

神保町に到着し、三香園に直行。トイレを借りて着替えてから、朝からV8のジュースとタリーズのホットドックだけだったので、ビールと餃子で自分ご褒美(笑)。たまプラに電車で戻り、ジムのジャグージ&サウナでまったり。至福の時。

たまプラから渋谷まで/ 時間 3:21:41, 20.37 km, マップ: http://j.mp/u2DE2e, 平均 9:54 /km, 1402 カロリー.

渋谷から神保町まで/時間 1:12:57, 7.37 km, マップ: http://j.mp/uLOLE9, 平均 9:54 /km, 588 カロリー.






Powered By Blogger