助けあいジャパン

December 5, 2011

幼馴染み

幼馴染みのきみちゃんがLAから昨日帰国して、溝の口のディープな居酒屋でサシ呑み。幼稚園の同級生(笑)とこうやって楽しく飲める状況は有り難い事。アメリカで公認会計士として自分の事務所を経営している彼。一人息子の彼としては、日本の母親の介護のことでいろいろと悩むこともあって、このところ頻繁に相談に乗っている。

今日の話題は、まあ人生いろいろあるよね、というおっさん話題で、その意味じゃアメリカも日本もあまり変わりない。あと彼は、日本に居る僕ら以上に彼は日本人に対して危機感をもっていた。韓国、中国の台頭と日本の衰退は本当に顕著みたいだ。

Let it be! 色んな意味で。
Powered By Blogger