助けあいジャパン

November 11, 2011

Tucker!

日々確実に夜が長くなっている。夜の明けるのが遅くなり、目が醒めてからベッドの中でぬくぬくとしていたい誘惑を感じる季節。身体が冬に向かって(冬眠の準備するのか/w)なんだか眠いしお腹も減るし。

朝、田園都市線駒沢公園で人身事故があったらしく、たまプラーザから超満員の電車に押し込まれて最悪の状況でのろのろ運転。「電車の中の石ころルール」。車内に充満するイライラの空気は極限にまで高まって、本当に今にも爆発しそうだった。小学生が倒れて潰されそうになったり、女の子が悲鳴を上げたり、事故が起こらないのが不思議なくらいの混雑。のろのろ運転なので次の駅に到着するたびに、無理矢理乗ってくる乗客とそれを意識的無意識的に押し戻そうとする客のバトル。自分の足で踏ん張り倒れないようにする事はもはや不可能で、電車が揺れるたびにあっちへ行ったりこっちへ行ったり。溝ノ口まで30分。そこからの大井町線もヘビーだった。1時間以上かかって自由が丘に到着した時には、正直へろへろだった。年に1ー2回偶発的に起こってしまう「超混雑電車」。やれやれ。

夜はウルトラ・エクセレント・スーパー医療秘書&ナースの美女3人とイタリアン。静香ちゃんの結婚お祝い食事会だった。今夜もがっつりとニュージーランドならさしずめ"Tucker!"って感じの美味しいイタリアン@トラットリア・チーボ。このところ通いつめてる/w . 今夜もどれも美味しかったけれど、今夜は「ウニのピリ辛トマトソースのパスタ」がとくに美味しかった。
Powered By Blogger