助けあいジャパン

November 24, 2011

今週2回目の月曜日みたいな木曜日

水曜日が休日(勤労感謝の日)だったので、月曜みたいな気分で目覚めた研究日。週の真ん中のお休みは貴重だわ。午前は病棟回診、午後からいつもの施設在宅。スーパーウルトラエクセレント医療秘書のあいちゃんがいてくれるお陰で、今日も快適にすいすいと回診。その後は、たまプラーザの保育園の健康診断へ。かみさんも参加して、可愛い天使達とのひと時に癒された。かみさんは碑文谷のジムへ、僕はまたプラのジムへ。今日はがっつりと途中の休憩をいれて20+10本で1500m。後半は結構必死で泳ぎ切った。達成感あり。夜は二女ゆっつん&三女さあちゃんと3人で、お好み焼き「こぐま」へ。ここんちは人気店でや予約がなかなか取れない。今日はラッキーな事に時間が早かった事もあり即入店できた。うまし。

長女かなPがインド旅行より帰宅。彼女は世界中どこでもプラッと行ってしまう。1週間の旅行中、朝ご飯以外は「すべてカレー」だったそうな。お腹も壊さず歩き回ったらしい。娘ながらアッパレなヤツだ。アメリカで生まれた彼女は、日本に帰国してから小学校で今度はニュージーランドへ。英語がろくすっぽできない時期から学校で手を挙げちゃう「怖いもの知らず」で親はハラハラさせられた。大学生になってからは、ひとりでプラッと海外へ旅行してしまう楽しみを知るようになり、社会に出てからはその傾向が加速してるみたい。毎年休みになるとアメリカをバックパックで旅行した僕に似ているのかも。我が家では「かっとびかなP」と呼ばれてる。
Powered By Blogger