助けあいジャパン

November 14, 2011

皺伸ばして擦るなんて気色悪すぎ

超絶多忙の月曜日だったけど19時過ぎには出てジムへ直行。そこで気持ちよく20本伸びていつものようにお風呂&サウナで「やれやれ・・・」とリラックス。気持ちよく上がって、脱衣コーナーで信じられない光景を見てしまった。僕よりちょっと年齢の上でたぶん60代前半のおっさんが、ごしごしと身体を拭いている。風呂上がりにまるで「乾布摩擦」をしているみたいにゴシゴシとタオルで擦っているのだ。ジムには時々「ええっ!」という「個人的な習慣」の人もいるから、このおっさんもその変わった一人なのかと思っていたら、さらにびっくりの展開に。そのおっさんが、やおらしゃがみ込んだかと思いきや、股間をゴシゴシと擦り始めるではないか!まるで局所の皺を伸ばしてゴシゴシしたいみたいな擦り方。げげ、きもちわりー。しかもジムのタオルじゃないか!いくら入念にタオルをクリーニングをするにしても、あれを観てしまったら、どんな人もタオルを共用するのを躊躇うぞ。共有タオルにそんなことする輩がいるとは思いもしなかった。ああ、今憶い出しても気色悪い。まあ、本人としては「長年の習慣」で「何がいけないの?」という感じで罪の意識は皆無なんだろうけど。行為そのものはやっちゃいけないとは言わないし勝手にすればいいんだけど、共有スペースじゃなくて自分の家でやんなよって感じ。で、今日はよっぽどクレーム箱に投書しようと思ったけれど、「この事実を何て書くのか?」が大問題で、それを考えるだけで憂鬱になってしまいクレームせず(できず)。文字通りコウガンムチのおっさん!
Powered By Blogger