助けあいジャパン

November 12, 2011

揺れる「間」の気まぐれグルーヴ

ライブのバンドパートのリハ練習@巣鴨WRS。あっという間の充実の2時間だった。バンドとしての決まり事を確認しつつ、グルーヴの盛り上がりを高めていく作業。今日気付いたのは「グルーヴの揺れについて」で「抜けた後の揺らぎ」的な「間」揺れがあると楽しいなあと。単なるブレークじゃない揺れは狙ってでるものではないのだな。それがバンドパートの楽しさ。リズムセクションの背骨がしっかりしているからこそできる「遊び」なんだけれど。練習終了後は巣鴨の「とん平」でがっつりご飯。阿佐開のミニボトルを飲んだ。その後はさくらにて。CCタケダとかDANの日比谷高校のクラス会を赤坂でやっているということで連絡したら、すでに彼らはべろべろ状態で何を言っているのか意味不明(笑)。色っぽかったTさんネタで盛り上がる。明日の予定があるので僕は今度のライブでデビューするギター「あやちゃん」(重い!)を担いで22時半に退散した。楽しい週末。
Powered By Blogger