助けあいジャパン

November 7, 2011

いらいらいらいらいらは自業自得

一昨日の微妙にズレてた一日について述べたが、月曜日の今日はそんなもんじゃなく「さらにズレズレ」の一日であった。まったく「とほほ」な一日。朝一歩家を出たら、家の前の横断歩道(一時停止)を歩行者無視で猛スピードで通り過ぎようとする車に飛び退き、そのアホ女ドライバーと目が合って「ガンつけられた」ことから始まり、駅から乗った満員の通勤電車では、すぐ後ろに立ったヘッドフォンおやじが時々する「溜め息」がウザクて・・・・いらいらいらいらいらした。月曜日でただでさえ忙しいルーティンに加えて、サブルーティンやアクシデントも含めて、仕事場でもさまざまなズレズレと遭遇するはめになった。つまり一日中不機嫌度75点くらいで過ごしたみたい。さすがにへろへろに疲れた帰路、ジムに立ち寄り20本軽めに泳いで、ジャクージに入りながら「なぜに僕はこんなにイライラしているのか?」を自問した。このいらいらした原因の半分は、たぶん(いや絶対に)自分の行動がもとになっていて、ある意味「自業自得」なのだということに気付いた。ああ、まだまだ人間としての器が小さいのだな。久しぶりに写経でもするかな/w 写経本を台湾で買ってきたんだった。


FBで教えてもらった須藤元気のパフォーマンス。今度はメキシコ。Bravo!

Powered By Blogger