助けあいジャパン

November 6, 2011

ピーチかぶのポトフ

一昨日Riseの地下にあった「ピーチかぶ」。お試しで梅酢のお漬け物を食べたらふくよかな甘さが素晴らしく、即買い。資料探しと原稿書きをしながら、午前中はそのカブを使って、ポトフを作った。冷蔵庫に残っていた玉葱と人参とセロリ、ベーコンとソーセージをル・クルーゼに容れてブイヨンでコトコトと煮込む。滋味深い甘さのカブが最高に美味しかった。身体に優しいポトフはこれからの季節の定番。午後からは巣鴨のスタジオでアコースティックパートの練習2時間。今日は根津さんが欠席で、3人だったけれど「むふふグルーヴ」を感じられて楽しい時間だった。家族で晩ご飯は神保町のきよしに行く予定だったけれど、日曜日で休みという事で急遽かなPのリクエストで自由が丘のチーボに変更となり移動。今日もがっつりと美味しく頂いた。まずい、否、美味しすぎて、よくない。今週も高カロリーの食事が連日続く予定。昼間の食事をセーヴして動かなければ。
てか、食い物と運動の話ばっかだな最近。
Powered By Blogger