助けあいジャパン

November 13, 2011

がっつり泳いでがっつり食べた

歯科に行ってから、午後オフクロのところへ立ち寄る。早いもので2009年暮れに亡くなったオヤジの3回忌が来月なのだ。オフクロを見舞いがてら、その準備と打ち合わせなど。もともと心配性というか非常に細かい人で「先の先の先」位まで考える人なので、年老いてさらにその心配性の傾向が強くなった気がする。ただ頭は明晰で記憶力も衰えていない。2007年にくも膜下出血の再発で倒れてから奇跡的に復活して(このシブトさは、さすが我が母だ)シャント手術するまでは認知障害もあったのだが、術後は順調で今に至っている。身体的にも精神的にも元気だし、まだまだ人生をエンジョイしそうな感じだ。ぽっくりと逝ったオヤジは幸せな死に方だったと思うけれど、オフクロが元気なのは草葉の陰で喜んでいるだろう。そんなこんなで来月は名古屋へ行く。

ジムに寄り今日はがっつりと泳いだ。レーンが空いていて(というかノンストップで泳いでいたら空けてくれたみたいで1ー2本泳いで別のレーンに移る人多し。土日は初心者が多い)、今日は久しぶりに気合をいれて泳いだ。たぶん30本1500m(20本以後は数えるのを止めたが泳いだ時間で判る)。夜はかみさんとゆっつんと根元先生に教えてもらった緑が丘の隠れ家的な家庭的洋食屋へ。


女性プロテニスプレーヤーのKDKさんとカウンターで遭遇。日本に居る時には必ずここんちに来るそうな。すごく爽やかで気さくな方だった。かみさんが彼女の大ファンで大感激。でも負けず嫌いで「子供の頃から、じゃんけんで負けるのも嫌い/w」なんだそうな。今日はパンプキンのスープ、サラダ(たっぷり)、冷たいトマト、牛肉フィレステーキ(焼加減もソースも絶品!)、メンチカツ(肉汁たっぷり)、ハンバーグ(定番)。どれも大満足。


今日は(も)カロリー消費より供給の方が確実に上回ったな(笑)。





Powered By Blogger