助けあいジャパン

October 26, 2011

アクシデント!

19時半過ぎからジムで泳ぎ始めてお風呂に入って着替えて、iphoneを見たらかみさんとさとちゃんからSMSと不在着信の山!「ん?」とかみさんに電話したら、さとちゃんが転倒して室内のドアの角で額をざっくり切ってしまったとのこと!走って帰り診察すると、眉毛部の5mmくらい切れている。自分で処置するんじゃなくて、別のクリニックやERで形成外科にお願いしたら?と言い出すかみさん(全然信用がない/w , へなへな/ww)。でもどう考えても自分で縫合する方がベターだろうと判断して、病院へ連絡して車で移動することに。車を飛ばして病院に到着し手術開始。ベテランナースのTさんが、緊張を解いてくれる雰囲気作りをしてくれて(流石!)助かった。できれば自分の身内は手術したくないのだけれど、まずはベストの処置は出来てほっとした。手術が終わって22時。全員、急に空腹を感じて(何も食べていなかった!)PICOで夕食。やれやれ。
Powered By Blogger