助けあいジャパン

October 9, 2011

連休初日は硬軟とりまぜて充実

連休初日。朝イチで緊急呼び出しがあり。93歳の大往生。この方は現役時代、有名なお茶とお華の有名な師匠で、麹町のお屋敷育ちのいわゆるお姫(ひい)様だったという。お部屋に往診にうかがうと竹下夢二の絵画と美しい娘のセピア色写真があった。お父上が夢二のスポンサーで彼がそのお礼に少女時代の彼女を描いたものらしい。穏やかなでエレガントな彼女らしい最期をお看取りした。

帰路、ジムに寄り20本1000mゆるりと泳ぐ。今日は肩の調子が良かった。やはりインナーマッスルのストレッチがポイントか。午後はクローゼットの衣替え。昨年着なかった洋服はたぶん今年も着ない。着るものに関しては何故かすごく物持ちがいいので、アメリカ時代のシャツとかイギリスで買ったセーターとかニュージーランドで来ていたジャケットとか、もうたぶん着ないであろう服が結構ある。約半分は捨てることにして、半分はそのままクローゼットの底に保管した。セーター類などはジジイになっても着たらいいかも。それまでは保管しておこう。

17時から巣鴨ホワイトロードスタジオでアコースティックバージョンの練習。ねずっちのパーカスはさすがで、新鮮なグルーヴを感じつつ気持ちよく練習した。今度のライブでお披露目するのが今から楽しみ。夜はじょうじ君とエイジアン・エスニック@巣鴨チャバナにて打ち合わせなど。

充実の休日。


Powered By Blogger