助けあいジャパン

October 1, 2011

えっ、突然の司会かい?そしてライブ練習の夜

京王プラザで大学の同窓会総会&連合会。実はトリプルブッキングでまあドタキャン&パスすればいいかなと思っていたら、プログラムを見て唖然。事前の話がまったくなしで、なんと講演会の司会を仰せつかっているでないか!No wayで別件の予定をキャンセル。講演会の講師は超有名で、今一番旬な外科医。顔つなぎの挨拶。僕と同年卒業(医師の世界では重要なこと)で、共通の話題が多数あったんだけれど、今日はゆっくりと話す時間がなくて、講演終了後はすぐに駒込さくらへ移動。

夜はじょうじくん作の鶏鍋(さっぱりしていて美味しかった!)を食べながら、メンバーで打ち合わせ&セッション。今度のライブはさくちゃんが急遽参加できなくなってしまい、その次善策やスタジオの練習スケジュール調整など。セッションのグルーヴはすごく気持ちよかった。グループのコンビネーションは殆ど出来上がっているので、その精度をどこまで上げられるか?ということなんだろうな、と。今夜もα波の波間に揺れた。仲間に感謝の夜/
Powered By Blogger