助けあいジャパン

September 29, 2011

東北復興支援「赤べこプロジェクト展」@横浜赤れんが倉庫






第2回東北復興支援「赤べこプロジェクト」に行ってきた。CM音楽で有名なミュージシャンであるJames Shimojiさん達が主催するワークショップ。当代一流のアーティストが福島の「赤べこ」に様々なアートワークをして展示する。ユーモアもあるし、制作したアーティストたちの温かい支援の気持ちを感じる作品群。みんなやさしく可愛い♡

会場で主催者のJames Shimojiさんとお会いして、お話した。いろんなご縁があってびっくりした。こども病院のロビーとかで展示して子供達やご家族に観てもらいたいね!という話になった。微力ながら努力してみるつもり。また、復興支援ボランティア団体Plus Neoの中津川さんにもご紹介頂いた。彼らは被災地に中古の軽自動車を贈る活動をしている。今日は些少ながら寄付をさせていただいて、「復興2号」の右後ろのボディの部分に、ささやかなペインティングをさせてもらった。

画像はコニーアイランドみたいな「夕日に照らされる赤れんが倉庫」と、横浜港の「赤べこ雲」。
Powered By Blogger