助けあいジャパン

September 28, 2011

クロネコヤマトは日本の至宝

職場の事務スタッフとの会食会。上半期が安全に順調に運営できたのは、病院という組織の中でまさに「縁の下の力持ち」として頑張ってくれている彼らの力が大きい。いんちょがたいした事ない分、うちの職場はその頼りがいのないトップを支えるべく素晴らしい(お世辞では決してなく)人材が(どこからともなく<笑)集まってくれる。僕は、日々これは本当に有り難い事だと思っているのだ。今夜はその彼らの頑張りに対する慰労と、今後のあり方についてのディスカッション。先日知って感激した糸井重里さんの「ほぼ日新聞」のヤマト運輸の木川眞社長とのインタビュー記事を紹介して、僕らの目指すところを伝えるべくスピーチをした。どれだけ伝わったかはわからないけれど、何かを感じてくれれば有り難いと思う。「器の大きい」組織というものの姿を常に職員皆がイメージしていくことの大切さ。
Powered By Blogger