助けあいジャパン

September 15, 2011

てんやわんや明け

昨夜はてんやわんやの東京ルール当直だった。一晩で救急車が何台来たんだろう。まさにER野戦病院状態。で、午前0時過ぎに、少しヒマな時間が出来た時にオフィスに戻ってそのまま休めば良かったのに、HULUでアメリカのテレビドラマ「Desperate Housewives」の続きを観始めてしまったら、結局2話分を観てしまい(自業自得だ)夜更かし。本当にアメリカの連続TVドラマというのは、とことんハマるように作ってある。この単純そうに見えて複雑に絡み合うドラマの伏線って、本当に悔しいくらいに巧妙なんだな。「そのドラマの世界」中毒にさせてしまうテクニック。そんな制作者の意図通りにはまってしまう僕ってなんと単純なエンドユーザーなんだろうね(笑)。3時過ぎからウトウトしていたら、また未明の救急搬送。6時過ぎから1時間くらい診察台のベッドで横になった。朝の忙しい回診の後、産業医レクチャーと施設在宅往診をしてから、午後は2週間ぶりのプール。休養で右肩の痛みは少し和らいだみたい。久しぶりに抑えぎみに10本500m。アクティブレスト。

Powered By Blogger