助けあいジャパン

September 14, 2011

初恋の人ってか?

朝いちでじょうじ君からメール。曰く、僕がある人のFBのウォールに書き込んだコメントと同じウォールに、彼の初恋の人(と同じ氏名)の女性のコメントが乗っているらしい。わりと珍しいその名前には僕も聞き覚えがある。その人のプロフィールに行ってみると小さな写真。うーーむ年格好は判断するのが難しい。顔もよくわからない(笑)。僕としては親友の初恋の人だとしたら「この御縁、一言物申しあげたい」わけだ。思い余って(笑)、下記のメールを出した。
====

◎八◎子様

唐突なメール失礼します。
大変不躾ながら、貴方は▲区立××小学校の卒業生の方でしょうか?
僕の友達が、貴方の▲田さんのFBウォールへのコメントを見て
「もしかしたらボクの知っている人と同姓同名?」とメールをくれました。

間違っていたらごめんなさい。本当に怪しいメールで申し訳ありません。
彼の「初恋の人」とのことなので ←さらに怪しいですね/w。
でも本当です。間違っていたらご返事無用です。
無視&削除していただいて結構です。

失礼しました
まーく
=====
かなり怪しいメールなので返信の確率は50%以下だな、と思っていたら夕方返信あり!

====

まーく様

残念ですが、人違いです。私は既婚者でして夫の姓を名乗っています。悪しからず失礼申し上げます。


ちゃんちゃん、残念でしたあ(笑)
こんなこともあるよね。
Powered By Blogger