助けあいジャパン

September 12, 2011

感謝感謝の食事会:第一弾

昨日が学会で休みなしでそのまま今週に突入してしまった感じ。いつもの月曜日の忙しさでバタバタ。それにしても今日も暑い一日だった。夜は、看護部の面々と食事会@セルリアンの四川料理「陳」。無事に上半期を乗り切れたのは看護部初めスタッフの頑張りによるところが大きい。今夜は日頃の彼女たちの努力への感謝を込めて、食事会となった。それにしてもうちの病院、院長はたいしたことないのに、集まってくれたスタッフが本当に素晴らしいのは有り難い事だと思う。さらに、その素晴らしいスタッフが教育している若い人材も素晴らしいのが自慢だ。おいしい料理を頂きながら、わいわいがやがやと楽しいひと時。陳健一の弟子の料理長、菰田さんも挨拶に来てくれた。昨日は料理人仲間(パティシエの鎧塚さんとともに)被災地に炊き出しに行っていたとの事。超一流の料理人達の炊き出しを、被災地の人たちもよろこんだだろうね。ご苦労様です。ほろ酔い気分で田園都市線に乗ったらラッキーな事にすぐに坐れて、うつらうつらしていたら、乗り越す寸前に目覚めて「うわーっ」とか叫んで、バタバタと電車を降りた。モロ酔っ払いおやじの図(笑)。今週は連日連夜「夜のお仕事」の予定。ジムに行く時間も作れそうにないし、台湾以来美食続きで、本気にダイエットしないとマズい。実にマズい。美味しかったけれどマズイ(笑)。
Powered By Blogger