助けあいジャパン

August 30, 2011

さらに進化したパフォーマンス


MSのプレゼンの時のパフォーマンスと較べて、また一段と洗練された感じ(加藤さんからFBで教えてもらった)。須藤元気という人は、文武両道で、EQの高い人なんだろうな。格闘技時代はクレバーでちょっと変わったファイターというだけの印象だったけれど、やはりあれば彼の才能のごく一部だったということなんだろう。要フォローの一人かも。

先日の興津ハックル合宿で撮影した写真を見直していて、「瞬間を切り取る」(ベタで使い古された表現だけれど)ことの楽しさをつくづく感じた。今の時代、機材はどんどん進歩していて誰でもそれなりの写真は撮れるようになった。じゃかじゃかとほぼ無制限にシャッターを圧せる時代に、撮った画像が「作品」としての意味を持つためには、モロに感性というかセンスの問題なんだろうな、と。週末の台湾旅行では、街と人にテーマを絞って撮りまくるつもり。ふふふ、楽しみだ。台風接近中で予定通りフライトは飛ぶのかな、とちょっと不安あり。


Powered By Blogger