助けあいジャパン

August 21, 2011

お疲れさま&ありがとう!


秋の気配のする涼しい朝。湿気のある重めの空気が開け放した窓から入り込んでくる。その中で微睡む幸せ。夜明けがずいぶん遅くなった。
午前中は溜め込んだペーパーワークやネット散策など。実は今月末までにやらなくてはならない案件二つについて、今日の午前中に目処をつけておきたかったのだけれど、どんどん(意識的に確信犯的に)先送りにしてしまった。ま、こんなに気分のいい朝は、気の進まない仕事をするのは「勿体ない」じゃないか!と自分に甘い僕。

午後からは9月のライブの練習@駒込「さくら」。少人数のアンプラグドのライブなので、バンドバージョンとは違ったグルーブでゆるりゆるりと。ともPの新兵器アコースティックベースがいい味だわ。このバージョンのハックルは新境地ではないか?と思ったりして。実はアコースティックの曲のアイデアがあって、イメージが固まった。一言で言えば「ざざっ、ざざっ、だだだだだだっ♪♪」って、わかんねだろうーな(笑)。70年代のWCS風。

夜は「クリエーティブの可能性:東北合宿」に行ってきたさとちゃん(ゆっつんは途中下車で一人岩手へ向かった)を迎えに麻布十番へ。ちょうどバスが到着したところに、車で着いたのだけれど、バスの中はハイタッチで盛り上がっている。ツアーの成功を祝って皆でハグしている姿をみて感激。石川淳哉という熱いオトコの情熱が若い連中のハートに共振・共鳴しているのがわかる。いいなあ、僕も行きたかったなあ。膝を傷めてしまった男の子を自宅まで送ってあげて帰路に着いた。車中、ツアーで出会った人、行った所、感じた事、泣いた事、笑った事、話した事などなど、止めどなく話し続けるさとちゃんの話を聞いていて、良い経験をさせてもらったねと、感謝することしきり。有り難う&お疲れさま!
Powered By Blogger