助けあいジャパン

July 23, 2011

濃い土曜日

午後から五反田のトリウミ君の事務所で打ち合わせ。オヤジがらみのモロモロの法的な問題点について、的確なアドヴァイスをもらった。平成11年からだからもう12年、干支一回りになるのだ。最近、かなり進展があり事態打開の方向性が出てきた。ここら辺で一区切りがついてくれればいいなあ。その後は彼の扱っている事案とその資料に対する医学的な意見などをアドヴァイスする。高校時代サッカー部で泥んこになってサッカーをやっていた仲間同志で、今弁護士と医者という立場でお互いがプロとしての忌憚ない意見交換が出来るということは、本当に有り難い事だと思う。日比谷で学んだ財産のひとつともいえるか。昼ご飯は五反田「荒井屋」で鰻重。香ばしい濃いめ味の江戸風で僕の好みで、美味しかった。今日はごちそうになりました、今度は俺ね。

帰路、渋谷のBICに立ち寄りカメラを物色。i-phone以外に普段持ち歩くコンデジがあったらいいかな?と。RICHOのCX-5、これがなかなかいい。一番のウリは操作性と画像エンジンの性能。店員さんも親切に他機種との比較をしてくれ、かなりぐらっときたけれど(それに貯まったポイントを使えば今なら2万円しないのだ!)今日はかろうじて踏みとどまって、スン止め。夜は、横浜アリーナの「ゆず」のコンサートに行っていたかみさん&娘たちをピックアップしてから、馬車道「てっしょう」へ。
Powered By Blogger