助けあいジャパン

July 14, 2011

いいなあこの脱力系のデザイン



画像はリツコせんせのハワイおみやげ。いいなあ、このユルユル脱力系のチップス。味はさておき(笑)、ハワイのロコのなんともいえない「抜けた感じ」が素晴らしい。グリコを絶対に意識していることと、WantonとOne Tonをかけている(笑)のが、ピジョンぽくて「ふふふ」な感じだなあ。その辺の僕の好みを判っていてお土産をくれたリツコせんせのクリーンヒットでした(爆)

今朝のなでしこジャパンの快挙。日本の肉食女子たちの活躍は素晴らしい。Wカップで決勝まで進めるなんて、昔の日本のサッカー事情を知っている僕らから言えば、本当に夢のような話だ。Well done, girls!

消防署の産業医レクチャーの話題は「熱中症とニセ熱中症」について。救急の現場で現在進行形の問題なので、隊員さんたちから熱心な質問多数。施設在宅をサクサクと済ませてから、帰宅後ジムに行き10日ぶりに20本1000mがっつりと気持ちよく泳いだ。画像はジムから出たアプローチから観た西の空。乾いた空、軽めのブルーからオレンジに向かうグラデーション。
Powered By Blogger