助けあいジャパン

July 13, 2011

肉食女子と肉三昧@バルバッコア青山

外来終了後、ご飯もパスして、ホスピタル・ショウ@国際会議場ビッグサイトへ。こーめい先生のシンポジウムへ。それにしても午後の酷暑はすごかった、陽射しの下の路上は絶対に40度越えだっただろう。りんかい線の国際会議場からビックサイトまで早足で歩いたら汗が吹き出した。シンポでは、大震災の医療支援について僕らの活動と考え方を明瞭に堂々とプレゼンして頂き、ご苦労様でした。病院へ取って返して病棟の回診やら面談やらでばたばた。トシピロ君今夜は残念でした。

さて、夜はいつもグランダでお世話になっている肉食系女子(笑):あいちゃん、しずかちゃん、しょうこちゃんと納涼会@バルバッコア・グリル青山へ。ひさしぶりのシュラスコをがっつりと肉三昧。肉食女子たちもがっつりと気持ちよく食べてくれた。歳を考えて僕は最盛期の約半分くらいのヴォリュームで抑えておく。それでもカロリー過剰だわ。話は当然の流れで彼女たちの恋愛談義など(笑)。僕としては、ほぼ「タメ目線」で話しているんだけれど、まあねえ・・・どうしても説教臭くなってしまうのはヤダねえ。半面、若いっていいなあと。話にオヤジ入っちゃったかと思いつつ(反省の色なし)楽しい会話。どうぞコレからもよろしく、ということで散会/
Powered By Blogger