助けあいジャパン

July 9, 2011

そろそろ真面目に歯を治そう!の土曜日

土曜日。午前中はルーティンの仕事。今日は面談のアポイントが多く忙しくあっという間。午後自宅に帰ってみたらかみさんが地下のテラスの大掃除をしている。酷暑の中汗だく。上の階の窓の掃除をしていたら地下のテラスの汚さがあまりにもヒドくて我慢できなくなったとのこと。僕もさっそく短パン&Tシャツに着替えて、ホースとデッキブラシでテラス床をごしごし。日頃コンスタントにやらないくせに、やり始めたらわりと徹底的にやらないと気が済まない僕ら(笑)。頭からシャッワーを浴びて全身びちゃびちゃになったけれど、気持ちよかった。久しぶりにかみさんと二人で肉体労働をしたって感じ。明日も天気がよかったら、やり残した部分をやろうっと/ああ、断・捨・離は気持ちいいわ。

シャワーを浴びて16時から知り合いの歯科クリニックへ。歯医者さんって嫌い。ああ違うな、歯医者が嫌いなんじゃなくて、歯医者の治療の「がりがり」とか「ぐりぐり」っていうのが苦手なのだ。もう最後のチェックアップをしてから10年近く経っていると思う。全然問題なかったし。最近歳とともに歯がうずく事もあるし、歯肉歯周病も心配になってきたのだ。たまプラの若い連中との飲み会で知り合った歯科医のK君は信頼できる人なので、この際徹底的に診てもらう事にした。今日は1時間以上時間をかけてチェクアップしてもらい問題点をディスカッション。この際徹底的に歯の治療をしてもらうことにした。K先生よろしくお願いします。お手柔らかにね/w

夜はかみさんと二人でお気に入りのイタリアンBuon Limoへ。ホワイトアスパラと生ハムとクリームソースの温かいアンティパスト、パスタはここんちの定番「生ウニとフレッシュトマトのクリームソースのほうれん草を練り込んだ生パスタ」、白身魚のアクアパッツア(メイン)。ドルティエは「長芋のプディング」と「すいかのジェラート」両方とも美味しく大満足の晩ご飯。
Powered By Blogger