助けあいジャパン

July 7, 2011

駄作にがっくりメタルヘッド

当直明け。昨夜の睡眠時間は3時間くらいか。明け方の緊急入院のあと診察台で横になっていたらコワい夢を観た。目覚めた瞬間にストーリーを忘れたけれど、知らないうちにかなりストレスが堪っていたのかもしれない。午前中もルーティンでバタバタ、午後からは大学の研修医を連れて施設在宅へ。午後からはさすがに眠くなって意識していないと、集中力散漫になってしまいそうになる。3時半に終了。そのままジムに行くか映画に行くか?実はナタリーポートマンの映画「メタルヘッド」が、実にこじんまりと公開中であることはが気になっていて彼女の初プロデュース作品ということも興味があるし、短編で有名なサッサー監督の映像も劇場で観たかったのだ。一瞬迷ったけれどえいっと渋谷シアターNに向かう事にした。用賀から渋谷までの20分間爆睡して復活。結論から言えばナタリーポートマンを観られたということ以外は、はへー、なんじゃこりゃ?という映画だった。良くて☆☆くらいのレイティング。僕あhもっとハードロックな映画だと勝手に思い込んでいたけれど、訳の解らない粗暴で下品で礼儀知らずの乱暴者の話で、本来ほろりとさせられる筈のエンディングだって陳腐で感動もなかった。ストーリーも単調、展開も月並み、映像上のドキッとさせられた部分も何カ所かあったけれど、それさえも忘れちゃうくらいの駄作だった。ナタリーのの演じる役柄も魅力はイマイチだった。まあ、こんな日もあるよな。
Powered By Blogger