助けあいジャパン

June 5, 2011

何事も形から入る人

午前中はネットと本で写真の勉強。写真の基礎の基礎。へーーとかほーーとか呟きながら勉強。ああ、学ぶ事って楽しい。乾いた砂地に慈雨がしみ込むように頭に知識が入っていくようだ・・・というのはウソでというか言葉のアヤで、四苦八苦しながら読み進む。理解する力はたぶんあまり変わらないんだろうけれど、若い頃とは新しいタームの記憶とかがダメだなあ。ま、でもこの「知りたい」という知的好奇心を持ち続けることは「不断の努力」しかないだろう。それにしてもデジカメになってからの写真の技術の進歩というのはスゴい。基礎の基礎だけ会得したら、あとはカメラの力で徹底的に楽をして(笑)撮影したいのだ。街場の写真を撮りたい。何事も形から入る人>自分(笑)

午後から買い物とジム。がらがらのプールで20本1000m軽く流す。夜は家族で浅草「龍圓」へ。渋滞なくすいすいと30分で移動できラッキー&今日も大満足。
Powered By Blogger