助けあいジャパン

June 23, 2011

プチ夏休み的研究日午後

研究日。今月は木曜日が5週あるということで、午後からルーティンに行っている施設在宅往診がお休み。ちょっとプチ夏休み感覚だ。午後から有楽町に行き、昼ご飯は交通会館「ひょっとこ」にて和風柚子ラーメン。ここんちの柚子塩味の細麺ラーメンは最近のお気に入り。万世麺店が凋落してしまった昨今、有楽町でラーメンといえばfirst choiceはここんちだ。その後はBICで単焦点レンズのプロテクター(フィルター)と液晶の傷防止のシートなど。

さて・・・実は今日の午後はカメラを持っていて街歩きしながらスナップショットの練習をしようかな?と思っていたのだ。夏休み撮影旅行(仮題)で、ぶらぶらと街を歩きながら、ごく普通の街並や自然な表情の人たちを撮るためには、それなりのテクニックが必要で練習がいるだろうと。ところが街に出てみたら今日は真夏日30度越えで「あぢー」。重いバッグを持って歩いて撮影する気が一気に失せてしまった。つーか、とくに今日は撮影したい対象があるわけではないので、外に出て3秒で「あ、だめだこりゃ」と断念した。根性のない奴だ>自分。

本屋さんに寄ってからいつものようにジムに行きがっつり20本1000m、帰路DEXEE Dinerに寄りキンキンに冷えたロングボードで〆。プチ夏休み。
Powered By Blogger