助けあいジャパン

June 29, 2011

酷暑の夜に暴れ回る辛さに悶絶する



朝一、8時から経営会議。本年度はまずまずのスタートが切れたみたいだ。それもこれも優秀なスタッフのお陰だ。僕は先頭というか神輿の上で旗降っているだけなんだけどね、実際。有り難いことだとしみじみ。次のステップに向けて、これまで考えてきたヴィジョンをそろそろ明らかにしてもいい時期かも・・・などど考えつつ。

酷暑の一日だった。いくらなんでも梅雨は明けたんだろう。肌にぎりぎりとひりつくような陽光、重ささえ感じる暑い風。エコで冷房は絞っているもののやはりさすがにそのままではキツかった。これからの夏本番にむけてまだまだ工夫が必要だろうな。夜は、山田町医療支援の「同窓会」的な会@永利(池袋)。画像は激辛「牛肉水煮」。スクエアにしてソリッドで鋭角的な辛さ。参加者全員が「うむむむっ」と唸りつつ爆食。白いご飯にぶっかけてわっしわっしと頂く。汗が吹き出し、口腔内に辛さが暴れまくったけれど、その後の爽やかさに感激。これはここんちしかない味だわ。
Powered By Blogger