助けあいジャパン

June 2, 2011

救急車・吉華・往診・ジム・シェ松尾、そしてポロシャツ


研究日。ご紹介頂いたSさんの母上を大学病院に転院することになり救急車に同乗。Sさんは初めてお会いしたのだけれど、なんだか初めてという感じがしない。働く女性の星として有名な方であることは知っていたけれど、勝手に10歳くらいお若いと思っていた。ところが、お話をしていたら僕とほぼ同年代で高校時代には「たむたむたいむ」を聴いていらした、とのこと。救急車の中でのけぞった(笑)。

昼ご飯は久しぶりに上野毛「吉華」。ザーサイ・タケノコ・豚肉の細切りそば。美味しかった。いつもの施設在宅に行ってからジムへ移動し20本1000m。今日のプールはわりと空いていて気持ちよく伸びた。一旦家に帰って着替えてから、医師会関連の食事会@シェ松尾。有名なフレンチで、もちろん十分美味しかったけれど・・・驚きがないというか、普通過ぎて感激がないのが残念。きっと高いんだろうけど(笑)、まず自腹じゃ行かない店。医局の先輩と隣同士の席で懐かしい話で盛り上がった。

閑話休題

オッサンのポロシャツ。今年はネットでA&Fをまとめ買いした。ちょっと前までは襟を立てるのはダサイ(オヤジ臭い)とされていたけれど、最近会うオシャレなオッサン達は皆襟を立てている。僕も最近その影響を受けて襟立てしてる(笑)。さすがにズボンには入れないし(爆)。
Powered By Blogger